家が売れたので

結婚して4年たちました。新婚当初からなぜか相手のことが好きではなくなり、冷めてしまいました。そのとき男女は別の種類の生き物だということを改めて感じました。脳のつくりがまったく違うんですね。だから相手を理解しようとしてもできない。話し合っても平行線。そうしているうちに離婚しようと自分の中で決意が固まってきました。

相手に離婚を切り出すと、相手もその気だったようで円満離婚となりました。子供はおらず、住んでいたマンションも売って折半しました。買ったときは2000万円でしたが、売ったときは何と2400万円でした。住宅ローンを完済し、残りの利益から経費を差し引いたところから折半です。

しかし結婚を祝ってくれた友人たちに申し訳ないです。結婚式はあんなに祝福されたのに、離婚するときはヒッソリ、コッソリと離婚。友人たちにも離婚したことは報告するのが気まずくて。離婚で家を売るときは結構しんどかったです。

そして一人になり、気晴らしに宝くじを買ってみました。それが何と1当当選!地方くじだったので1,000万円でした。それでも十分ですよね。離婚してから吉が回ってきたのかなと思います。