宝くじに当たる前までの生活

結構生活がカツカツで、10円単位で節約して何も買えませんでした。お金がないのでカードローン審査甘いところで借りたりして食いつないでいました。でもこんな生活を続けているだけでは、ずっとマイナスとゼロの間を行ったり来たりしているだけでプラスにはなりません。宝くじはギャンブルですが、10円単位で節約して1万円貯まったときに、100円の地方くじを100枚買いました。なぜか「当たる」という絶対的な感覚に包まれて、安心しながら宝くじを買いました。すると、1等1,000万円が当たったじゃありませんか!こんな人生の大逆転は経験するとは思いもしませんでしたが、これからこの1,000万円を大切に使っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です